こんにちは。

関東・甲信、東海地方で梅雨明けの発表がありました。

夏本番ですね。

来週にかけて危険な暑さになるようです。

より一層の暑さ対策をしないと、ですね。

対策と言えば、

昨夜22時前にかすみがうら市の知人から、停電の連絡がありました。

この暑さでの停電を想定していなかったので、大変だったそうです。

昨日は少し暑さが和らいでいたので、暫くは我慢してやり過ごしていたけれど、

扇風機・冷房使用できずで、

氷を買いに家を出たら、近くのコンビニ周辺は停電していなかったそうです。

0時40分過ぎに復旧。

枕と、冷水、スポーツ飲料で乗り切ったそうです。

電力会社のHPを見たら、同じような時間帯で古河市でも停電が発生していました。

 

 

色々想定して対策を見直したいと思います。