こんにちは。

昨日の日向灘を震源とするМ7の地震が発生しました。

日本中を震撼させたのは、南海トラフ地震の発生の可能性が高まったということです。

寝台列車が運休になったり、 新幹線も時速を変更したりしています。

茨城県・各自治体のホームページにも臨時情報が掲載されていますので、

避難場所や避難経路の確認、備蓄品の確認など再確認しておきましょう。

改めて地震への対策を見直す機会になりました。

 

平常の生活を送りながら、少しの緊張をしながら 過ごしていきましょう。

また、台風5号の動向にも注意が必要ですね。

 

一日でいろいろな状況が、大きく変わってしまいましたね。

 

 

週末です。

どうぞ良い休日をお過ごし下さい。