こんにちは。

台風が接近しています。

事務所の周辺は、風は強めのですが、雨は降ったり止んだりしています。

荒天が長引くことが予想されています。

くれぐれもご注意下さい。

 

さて、

さんまの水揚げ量日本一を誇る北海道根室市にさんまの初水揚げがありました。

昨年よりはるかに多く、34トン。

初競りで高いもので、1kg626円。

過去最高だった昨年は、1kg140,400円を大きく下回りました。

例年より、量が多く、魚体も大きいそうです。

まだまだ漁は始まったばかりですが、

今年は、脂の乗ったさんまを安心して食べらるといいですね。

 

 

週末です。

どうぞ良い休日をお過ごし下さい。